2016年3月10日木曜日

[5552] 親

僕らは自然から生まれた。
動物とは違って服着て機械に乗って
自然である親から離れたつもりでいる。
でも裸になれば生身の自然肉体だ。
叩けば痛い。
服は自然素材、自然体という言葉が好きだ。
乗り物だって親である自然の地球から掘り出した鉄だし
家だって木とコンクリとガラスだ。
電気だって山から掘り出した鉱物燃やしてタービン回している。
爆発したら水で冷やすし。
宇宙船だって材料は自然からだ。
どことっても全部自然からのものだ。
人間はこの自然という親がいないと暮らしていけない。
自立したようなこと言ってるけど
自然という親から搾取、そして破壊
自分の目先の欲満たすだけ。
ひどいのになると親にゴミ投げつける。
親、怒っているぞ!
母親たちも怒っているぞ!
あなた自身が自然なんだぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿