2016年3月19日土曜日

[5561] 超人ドクター

今日は超人がやって来た。
 昔、デパートでのワシの個展に、これくださいと現金ン爆万円! 担当の女性とお金を勘定し始めた。デパートのお客さん達が驚く。ワシ、冷や汗。おかげでこの家が建った。
 まあ、冗談はさておき、彼は東大医学部をでて、ミッドタウンでドクター、先端医療の研究者、この間、アメリカにて学会講演。もちろん頭脳明晰、紳士だしフットワークはスゴイしメチャ優しいし猫好きだし人々の病気を治す人類のためにやって来た超人だ。帰国後、仙台で学会、ということでワシんちに立ち寄ってくれたのだ。個展に出す絵を褒めてくれた。嬉しい。
 お昼は近所の、フランス外務省世界の銘店に東北で唯一選ばれた『あらきそば』へ。地酒飲みながら美味いと笑う。豪快さもある。
 何でこんな超人がワシの作品に感動したんだろうね? 対極なのかな? ワシの作品は最先端医療に繋がっているのだろうか? まあ、そう思うことにして頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿