2016年3月20日日曜日

[5562] 山形ツアー

庭の雪が融けたら猫が芝生にウンコする。芝生はもう止めようと思いながら何の気無しにベンチを置いてみた。美しいではないか! そこでウンコをしないように短く芝苅り。久しぶりの芝刈り、やはり庭仕事はいい。
 今日は名古屋から山形ツアー夫婦が家にやって来た。昨日は銀山温泉に泊まったらしい。寒河江のGEAというお店に一緒に行く。ここはもともと工場らしくなかなかいい空間だ。コーヒー飲みながら、最近は絵を描くことが多くなったので、少々大きな空間があれば、もっと大きい絵が描けて楽しいだろうなぁなどと空想に耽る。暖房が大変か‥‥ 
 今晩はあの近所の郷土料理が美味い蔵民宿に泊まるというので、頼み込んでワシらの料理も追加。やはり美味い。爺やと婆やがまたいい。
 写真は蔵の中。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿