2016年3月12日土曜日

[5554] 核

政治家がウソばっかつくので何考えているのかさっぱり分らん。
原発が、なぜ必要なのか分からん。
原発がないと電気代が高くなるのはウソだし、経済がどうのこうのもウソだし、国民が信じさせられている言葉は、ほぼ全部ウソだ。
本当なのは核爆弾が作れるということぐらい。
核は抑止力になる。じゃあ憲法を変える。武器産業は儲かる。他所の国にお金をバラ撒いて味方につける。強がる国、日本。
まあこのように進んでいるのかな。
固く管理された奴隷のように働かされる不自由な社会に向かっている感じだ。
程度の低い笑いが蔓延るんだろうな。
戦う映画が増えるんだろうな。
イジメがますます蔓延るんだろうな。
 ところで原発がなかったら、どうなるんだろう?
これまでの核に頼った思考が無くなるわけだ。
核がないから多様化する。
国民の分裂が無くなる。
もっとさまざまな可能性が見えてくる。
面白い創造ができて、楽しい人生になるだろう。
もはや核など古いんだと思う。
そろそろ核などに頼らない創造の準備をしよう。
核など地球の真ん中に一個あればいい。
人は自分の核を生かせばいい。
人類は核爆弾にまけるわけがない。

0 件のコメント:

コメントを投稿