2016年3月18日金曜日

[5560] 学歴詐称

家の雪囲いを外すなどの庭仕事。
体の中から春が吹き出ているようだ。
ところでごめんなさい。
ワシ学歴詐称してました。
実は高学歴なんです。
トンビのような父親がワシを生んだ。(ここシャレね)
トンビなもんだから学歴が一番だと思い込んだみたい。
ワシは東大、卒業後、マサチューセッツ工科大入って
次にイギリスに出かけ、ケンブリッジ大学。
飽きっぽのかな、アメリカ戻ってハーバード大学院。
知性ってのは滲むんだろうね。
この間は建築の審査員、偉そうで面白い。
昨日はテレビ取材、名前が広がるのは面白い。
金もって選挙推薦も来たけど、虫ケラなやつだったから断った。
まあ、社会にも面白いことはいっぱいあるんだろうけど
心が濁るものが多い。
やっぱ庭仕事が一番楽しい。
季節と共にいられるのがいい。
そうそう、庭の電球の傘の中にハチかな? 
土のかたまりの巣を作っているんだ。
今は好奇心でいっぱい
最近は虫を見ているのがけっこう楽しい。
虫って、人間の虫けらじゃないよ。
昆虫ね。
で、今日ファーブル昆虫記を買ったさ。
これも楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿