2016年3月27日日曜日

[5569] 組長

公民館で村の自治会の集まり。
 この村は家が55軒、6組に分かれている。集まって昨年度の反省や決算報告、そして来年度の計画と予算設定。
 ワシのところは6組で10軒ある。順番で4月から二年間、ワシが組長になる。この間までワシはどこの誰が死んだか解らん葬式なんか出ないと忙しさにかまけて無視してたら、いつの間にか一人『幻の7組』と言われていた。
 新組長として新しいルールを作ってやる! 
 組長のところへ週一で特別美味しい食べ物を持って来ること(猫のエサも)。あと組長の庭の草刈りと雪掻きをやること。組長が誰かに狙われたら、身を以て守る軍隊チームを作る。美女踊らし隊も作ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿