2016年3月16日水曜日

[5558] 味わい

うまい!
庭で採ったばかりのフキで作った蕗味噌。
イヤーーーーー、春の香りと味
驚く程、美味いっす。
やっぱ採れたては、違いますね。
まったく、放射能なんかバラ撒くな!
一昨日、老猫と老人は同じだと解った。
実は人間と虫も同じだ。
木も同じだ。
石だって同じなんだ。
追求すれば解ることだ。
ならこの地球だって人間と同じだ。
ところで木には木そのものを衰えさせるヤナ虫
木を丈夫にするハッピーな虫がいる。
人間は地球をダメにするものなのか?
地球を丈夫にするものなのか?
微生物であるちっぽけな人間が
偉大な地球を単なる無機物だと思っている限りは
地球の丈夫など解るまい。
でもね、この蕗味噌
この味わいは
地球が喜んでいる味わいだったのさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿