2016年3月25日金曜日

[5567] ただいまー

雪! 美しいです。
嗚呼、心地良い。
ところで、人生を諦めた若者貧困世代という言葉を聞いたけど、それ何?
都会の若者は貧乏で結婚できない。
子供を持っても子育てできない。
頼る田舎も実家もない。
人生は就職しかないわけではないと思う。
就職なんかしなくても生きていけると思う。
その動物的勘、生きる術を失ってしまったのだろうか?
ワシなんか就職したくてもできない。
オフィスラブが目的だとバレてしまうからだ。
 解決策を考えた。
田舎には田畑の助っ人が欲しい家がいっぱいある。
心底腹減ったなら東北に来い。
腹減って死にそうなら東北に来い。
泣きたくなったら東北に来い! 
自分の食う分ぐらいの田畑作業を手伝わしてもらえ! 
さあ、生きた心地がする厳しい東北に来い!
東北に来たら
泣いて「ただいまー」ってお願いするんだぞ!
笑顔で「おかえりー」って言われるぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿