2016年3月13日日曜日

[5555] 審査発表

きょうは村山『あんばい・いい家』建築設計コンペの公開審査。先月、審査で通った建築家15人が遠くは福岡、大阪、京都、東京からやって来る。この村の市民もやって来て、公開で大賞とかを決めるわけだ。ワシとしては他人を選んだり他人から選ばれたりすることがイヤ。そのせいか朝からお腹の調子が悪い。行くの止めようかなと思ったが、そんな遠くの人たちや新しい人の建築プレゼンなるものを聞いてみたい好奇心。黙って頷いていればいいやとよそ行きのファッションで会場に向かう。昼前から夜までかかった。黙っているつもりだったが、いっぱい突っ込んでしまった。まあ、けっこう面白かったさ。


0 件のコメント:

コメントを投稿