2012年10月18日木曜日

[3913] 赤塚不二夫

一ヶ月先だけど、展示案内です。

「これでいいのだ」。
赤塚不二夫さんの言葉だ。
子供の頃にこの言葉を聞いて、なにやってもいいんだ、とは思いながらも、心のどこかではいつだって、ほんとにこれでいいのだろうか? と思っていた。
しかし、いつの頃からか、僕の身体の中に「これでいいのだ」菌が棲みつき繁殖し身体の中からにじみ出てくるようになっていた。
出てきたのは猫に化けたなんでもありあり達だ。
折しもあの世に逝ってしまった赤塚さんが生死を超えて猫繋がりのテレパスを送ってくれた。
「おい、君、菊千代を招き猫にすること忘れているのだ」と。
ここに招き猫の菊千代が生まれるわけだが、せっかくあの世から声かけてくれた赤塚さんに、どうせなら感謝の気持ちもこめて見せたいものがあると、恐る恐る赤塚不二夫キャラを招き猫にしてみせた。
すると赤塚さんが空の雲の隙間からニコニコしながら言った 。
「それでいいのだ」。

詳しくは、僕のWEBの表紙見てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿