2012年10月30日火曜日

[3925] クルミ

この最上川沿いには遊歩道がありクルミの木がたくさん植えてある。今朝はすぐそこ、遊歩道に落ちているクルミを拾いに行く。もう誰かに拾われてあまりなかったが、バケツ二杯は拾った。ほとんどは鬼ぐるみでたまにハート形の姫グルミというのもあった。拾ったものはその場で足でグリグリ踏みつけると皮が剥けてクルミがでてくる。これを持って帰り洗って、貰ったザル(アジロ蓑という名前らしい)に入れて乾かす。
なんか田舎暮らしをしているような感じだね。んっ! 田舎暮らしだったわ。
今日は暑いので日除けのためザルの下にイゴがいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿