2014年8月13日水曜日

[4977] シャツ

朝は東京から、昼頃は博多からの娘さん、そして夕方は名古屋から女性がやって来た。お盆と山形デスティネーションキャンペーンが重なってだろうね。面白いもんだ。
 このファンの娘さん、二十年近くワシの展示会をほぼ見ている。だから事細かにどの作品がどの展示会に出したとか、あの人はワシのこの部分の真似だとか、ワシより詳しい。変なヤツだ。
 夜ひつじやに連れて行ったが、ひつじの肉やチーズやイブリガッコのチーズ乗せに初めて食った味だと感動し、持ち帰る。
 帰りにプレゼントでシャツをくれるというので、いらんと断ったが、猫が臭いを付けるようなもので誰かに自分のことを記憶にしてもらいたみたいなことを言う。なるほど、そういうものかと、喜んで着てみたが、猫好きのおばはんが着るようなマニキュアに使うビカビカが付いている変なシャツだ。ラインストーンと言うものらしいけど、どうやってこの石をシャツに付けるのだろう? 自分では買うことのない柄なので気に入ってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿