2014年8月24日日曜日

[4988] 一天四海

今月末に奈良のどぶ杜氏さんとそのどぶファン一味が庭でパーティをやる。貸し切りパーティなんて初めてだ。まあ遠く関西からも来るみたい。メンバーに料理人が数人いるし自然派ワインもあると言うから、楽しみだ。
 今日はその準備として庭の草刈り。今まで何度も庭でパーティやった経験上、今日、刈っておけばパーティ当日にはいい感じの緑に成長している筈なのだ。
 しかし、暑い、大汗かきながら、草を刈る。熱中症ぎりぎりで少しクラっとしたさ。
 今年のハスはピンク以外が失敗だなと思っていたが、葉だけ異常にデカくなっていた一天四海の蕾が一輪だけだけどやっとでてきた。
 一天四海よ! 今月末にちょうど咲いてくれればみんなに喜ばれるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿