2016年5月5日木曜日

[5608] 仏と猫

「風光明媚な自然の中の大きな夫婦猫の家に住んでるワシは一人万々歳に見えるけど、実はそうではない。この世界一大きな夫婦猫のモニュメントを作るために、猫で得た全財産をつぎ込んだ。猫という神秘的な動物や山川草木に愛を感じる人たちが道を見失わないよう。戦う阿修羅が後に仏教の守護神になったように、ワシはここを守っている。ワシは自分のエネルギーを『デクノボウ』になるべく草刈りやら薪割りやら雪掻きなどに向けている。難儀だけど、幸せや安心を与えてくれる真理を守る役目がある。その真理が『アラユルコト』だ。個展に展示しているものはここから収穫された実。その種をあなた方の心に植えてください。そして文画集『雨にまけるわけがない』を、戦う内面が求める寂静への瞑想本として読んでくれれば嬉しい」

0 件のコメント:

コメントを投稿