2016年5月20日金曜日

[5623] カナダ人

昨晩は『こめやかた』のフレンチナイトに参加。
 こめやかたはゲストハウスをやっていて、泊まりにきた外人さんがときどき自国の家庭料理を作って、村人集めて賑やかに食事会を催したりするのだ。フランス人以外にカナダ人カップルがいて、ワシの作品を見たいと言う。
 今日、家にカナダカップルがやって来た。彼28歳はIT、彼女25歳は小学校の先生、サブビジネスで二人でフォトグラファーオフィスをやっている。しっかり者だ。いろいろ語り作品見学、立派なカメラで撮影。作品を見る目が実に楽しそうでいい。ここぞとばかりに名作『チンチン』を見せた(生じゃないよ)。猫とチンチンに国境はない。いい笑顔だ。とりあえずいっぱい英語を喋った。
 とても静かで自然豊かなカナダに行ってみたくなった‥‥ここと変わりないけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿