2021年10月6日水曜日

[7586] キワ

 ●キワ

 毎日、家と庭だけで一万歩ぐらい歩いている。脚立の上り下りもあるし、作品制作もある。疲れて死にそうです。しかし悔いはないな。

 一つ言いたい。

 死んだら、それは放射能のせいでもワクチンのせいでも為政者のせいでもないからね。何かの犠牲ではないからね。ワシの人生や命をそんな文明社会に還元して考えてもらいたくない。

 生きているということは自然の中だろうが社会の中だろうが友達の中だろうが家族の中だろうが、どこだっていつだって命を危険に晒している。人はいつ死んでもおかしくないキワっキワにいつもいるのだ。まだ生きてるっていうだけでも感謝しなければいけないくらいだ。

写真:喜わ(キワ)の月。もう一つはおみくじ福猫100カードパネル。




0 件のコメント:

コメントを投稿