2021年10月12日火曜日

[7592] 大雨個展

 ●大雨個展

 大雨だからこその展示に急遽作り直した。大きなビニールシートを出して張っているときに昔が蘇った。

 神奈川に引っ越した時、ここは見知らぬ土地。みんなに知ってもらおうと引っ越しパーティを計画した。しかしここに知り合いはいない。そこで近所を廻り、建物が面白そうな店に顔を出して、そこの主人と会って庭でのパーティに招待。

 当日は台風並みの大雨、巨大なシートを桜の木に縛り、シートに溜まった雨を排除するためシートに穴開けたりしながら雨避けを作り準備した。こんな雨の日に誰も来ないかと思ったら、みんなやってきた。大雨の中、ほとんどずぶ濡れになりながらパーティは開催された。楽しかったさ。

 そして今日も大雨、張ったシートが穴の空いたその時のシートだったのだ。そのお陰か予想以上に人が来た。雨の日だって大成功なのだ。

 明日は最終日です。よろしく。

写真:

兄が大きなテントを持ってきてくれた。ありがたい。

大きなシートの下のカフェ。




0 件のコメント:

コメントを投稿