2016年2月8日月曜日

[5521] 締めくくり

天気がいいが雪は凍っている。
数日前に『日めくりカレンダー』の仕事が入った。
それってなんだろうと調べたら
あー、タレントさんや偉い実業家さんが
読者を元気づける格言のようなもの。
そこで文句を考えた。
できたものを検討したがイマイチ。
二日目、これがまたシュール過ぎて一般向きでない。
三日目、やっと決まった。
何のことはない
ワシが毎日書いているこの絵日記だった。
ここには毎日毎日
一日の締めくくりとして
ワシがリアルに感じた日々がある。
次の日にカスを残さないように
すっきり眠れるように
一日生きた証しの文章だ。
有名人達は厳しい社会で
元気に活動するための朝の『日めくり』
ワシのは一日を終え
明日はのんびり空でも見ながら
コーヒーを飲むための『締めくくり』だ。
これはまだ無いからいい発想じゃないかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿