2016年2月16日火曜日

[5529] 野生の勘

最近自分のブログからFBに映像が飛ばない。
SSに聞いたら、ブログのアドレスをコピペだって。ガビーーーンチョ! こんな簡単なことに気付かなかったなんて、ワシの野生の勘も鈍ったなぁ。これはいかんぞー。パソコンなどという機械に頼ってしまったせいで、パソコンが巨大なものになり、無意識に自分をパソコンより貧弱なものにしてしまったのだろう。大切な自分をパソコンや政治・経済、国さえよりも小さくしてはいけない。勘は生きるスキルだ。頼り過ぎが勘を鈍らせる。
 では、野生の勘を復活させるために、心の中からパソコンを捨てよう。
「なんのことはない。癖の絵日記、ワープロでも、ノートにペンでも、書けばいいのだ。発表はいつかまとめて本にして個展に出せばいいのだ。ちゃんちゃん」
 これで良し。それにしてもSSは立派だ。頼ろうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿