2018年12月16日日曜日

[6563] イヌシシ

イヌシシ
 イノシシを作ったんだけど、現物はイノシシなのに、写真を見るとイヌがウッシッシと笑っているような『イヌシシ』だわ。
 今年の干支はイヌで来年の干支はイノシシだ。イヌだって大晦日まではイヌを満喫したい。おいそれとイノシシに席を譲りたくはない。だから今はまだ今年だからこそイヌの要素がイノシシに混入したのかも知れない。
 そこで思った。
 来年はイノシシとネズミの合体『イネ』。再来年はネズミとウシの合体『ネウシ』というような中間動物を作ろうかと思う。
 まあ、来年再来年などの遠い未来のこと言うと鬼どころか妖怪みんな笑ってうざいけどね。
 https://www.moriwajin.com/news/福を呼ぶ-創作招き猫-福亥-横浜市

0 件のコメント:

コメントを投稿