2019年9月1日日曜日

[6822] 置き手紙

置き手紙
**************************************
拝啓 もりわじん様
暑い日が続いております。
名古屋での個展は如何でしたでしょうか。
いつも真剣な貴方様のことですから
大成功を収めたことでしょう。
そんなときにこんな内容の手紙をお許しください。
まことに勝手ながら、
わじん邸のお庭を出てゆくことにしました。
この手紙を見て貴方様は声を上げて
びっくりなさって怒って
私どもを探していることでしょう。
貴方様の留守にこんなことをして申し訳ありません。
貴方様を決して嫌いになったわけではありません。
円盤巣を一つ壊したからでもありません。
私供の巣の越冬のために、個展前の忙しい時にも関わらず
大工仕事をやっていただき
頑丈な巣箱を作ってもらいました。
私共もわかっていなかった冬の厳しさを和らげてくれた
貴方様のその優しさ。
生涯、忘れることはないでしょう。
来年の蔦の花の咲く頃にはまたお伺いさせてもらいます。
いつも通り接してくださいませ。
 かしこ 女王蜂
***************************************
『個展終わって家帰って、
庭の巣箱の中にこんな置き手紙があった』
*名古屋行きの新幹線の中で、この恋叶わぬかもしれない不安が見せた夢。
さて明日は展示です。
ガンバンベー、女王様、待っててくれよー


0 件のコメント:

コメントを投稿