2019年9月19日木曜日

[6840] 船出

●船出
あ~~~~~~~~~~、大変だった!
 今日、12時に最上川美術館でポスターの打ち合わせ。館長、いないでやんの! 受付に聞いたら12時半に打ち合わせだって。まあ年寄りだからしょうがない。
 ところで肝心の話なんだけど、チンプンカンプン。それできない、あれできない、これできない。前に進むことを拒絶している。ワシ、久しぶりに怒りまくってしまったよ。
(深呼吸して)
 しかし考えたら、ワシも停滞していた自分を三年前進め始めた。猫から離れた世界に船出したわけだ。運良くペリペリを発見したが、やはり船出は大変なことは重々承知している。だから館長の気持ちもわからんでもない。今更新しいことなどしたくないだろう。しかしここは市の美術館だ。安定が停滞になり川が淀んでいる。活性化しなければならない。館長は山形市に住んでいる。僕はこの村山市に住んでいるのだ。住んでいるところぐらいいいところにしたいからこそ、この最上川芸術祭を考えた。館長さんよ、村山市はあなたの旦那の美術館を建ててあげて、あなたを館長にし、給料を与えている。この僕の生まれ故郷の村山市に恩があるだろう。感謝していますか? …話が逸れたようだ。最上川芸術祭を盛り立て新鮮な風を呼ぼうぜ! 館長さんよ! 船出だよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿