2020年3月7日土曜日

[7009] イジメ

●イジメ
チョコの脱走は、ここだと予想し、網で塞いだ。多分的中。昨日今日とちゃんと帰ってくる。ただ問題がある。脱走した日はすごくいい子で1日2度は脱走しない。脱走しない日は遊んでくれと仕事の邪魔をする。遊んであげないと他の猫をイジメる。
 そこで思った。
人のイジメというものもこれと同じだと。イジメられっ子が学校に行かなくなるのではなく、イジメるやつを学校に閉じ込めないで、脱走してもらえばいいのだ。とりあえずイジメっ子が誰かわからないので、みんなの脱走を許可する。脱走しない人はそのまま。脱走は一人ですること。脱走して学校の周りで見張っている先生に見つかったら減点。無事脱走した奴は証拠になるものを先生に示す。いい子いい子。とりあえず1時間ぐらいで帰ってくること。猫と同じで脱走したら命の危険は自己責任。

0 件のコメント:

コメントを投稿