2020年3月11日水曜日

[7013] 枯地球

●枯地球
外国に長く行くと免疫力が高くなるという。風邪など引きやすかった体質もほとんど引かなくなる。何故ならいつもの腸内細菌に加えて外国のわけのわからん腸内細菌も入れ込んでしまうので、ちょっとやさっとじゃ死なない身体に変身するらしい。その前にひどい下痢とかするだろうけど。
 ところで来月の個展の準備でバタバタしている。個展が一つでもてんやわんやなのに、同時にもう一つ全く違う個展をやる。二つの全く違う個展をやるということは、他所の腸内細菌を入れるように、頭の中に全く違う思考を同時に住まわせるようなものだ。このおかげなのかワシの頭は最近ますますいい感じになっている。
 写真:猫以外のもう一つの個展の作品。これは地球を月に見立てている。枯山水ならぬ枯地球ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿