2020年3月10日火曜日

[7012] ウィルス

●ウィルス
大衆が噂に操られてマスクやトイレットペーパーを買い漁っている。でも一番買い占めしてるのは富裕層だろうな。使い捨て文化の張本人がマスクを洗って使うことはないし、水を使って尻を手で拭くようなことができるわけがない。今後一年分ぐらいは買い込んでいると思う。そういう金持ちを真似するのが大衆だから、悪習もウィルスのように蔓延る。
 これと同様に発展だ原発だ経済だと、さも人類の進む方向はこれしかないような、たまたま金が手に入っただけで自分は人類の舵を取れると勘違いした金持ちが偉そうに主張する。大衆を操って手に入れた金だから、船の進む向きは大衆を操って金を手に入れる方向だ。そんな舵を大衆は成功者がそう言っているのだから間違い無いとまたしても操られる。操る方も操られる方も何もわかっていない。進むべき目的が『操る方法』だからね。これが人類の目的なら人類はとうの昔に滅びていると思う。こやつらは操り方のうまい隣の人の真似をしているだけだ。そう言った意味ではウィルスだ。
 だから大人でも男でもない真逆の十代の女子らが強きメッセージ性のある薬を撒く。大人どもはこれを見て「ガキが社会のことなど、何がわかる、何言ってんだ!」と相手にしない。自分は隣の真似をしたウィルスなのに、いったい何がわかっているというのだろう。人間は知ったことより知らないことの方が無尽蔵にあることを知るべきだ。未知がほんの僅かなら歴史はもうすぐにも終わるだろう。未知は手に負えないほど大きいのだ。大人どもの抵抗はウィルス本人が薬を認めたら死んじゃうってことだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿