2014年9月16日火曜日

[5011] 写真館

上海用のメインの作品がやっとできあがった。余計な観念をそり落とし、シンプルな形にし、それだけではつまらないから少しだけデザインを付け加え、意外性を出す。
 いいじゃん! これを担当者のいる群馬に送る。
 パスポート見たらちょうど11月で切れるところ。自分で撮った顔写真を持って申請するところに行ったら、この写真じゃ、ダメと。仕方なく写真屋へ。初めてこんなところで写真撮ったかも。懐かしいような、映画の一シーンのような、妙な気分だ。忙しいからできあがるのに一時間待ちと言われたので、久しぶりに『うたたね』(服屋)へ。そこで絵本を描いている若者と出会う。繊細なタッチだ。写真を持って再び、パスポート申請。そのあと旅行代理店へ。11/9〜16までの仙台・上海航空チケットとホテルの仮予約をする。
 なんか疲れた、喉が痛い。気が抜けて風邪ひいたかな? そうか、もう帽子が必要な時期だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿