2019年6月7日金曜日

[6736] 玄米

玄米
またカレーが無性に食いたくなった。
 この間、間違って炊いた玄米の残りを二度炊きしてみる。水が多すぎたみたいで、ベチャベチャになってしまった。レトルトのスープカレーがあったので、これならベチャベチャ同士でちょうどいいと食った。
 うまい! そこで思い出した。昔、マクロビなるものを10年ほどやっていて、毎日、酵素玄米なるものにえごま油と醤油を滴らして食っていた。仙人修行にマクロビはイマイチなのでやめてしまったけど。気づいたのだが、これまで食べた玄米は今回の玄米ほど美味いと思ったことは無い。つや姫を調べたら「白いご飯好きの人のために作られた」とあった。いやいや、ワシャ、玄米でいくぞ。今度えごま油と醤油で食ってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿