2019年6月20日木曜日

[6749] 原点

原点
快晴。亀吉をデッキの上で日光浴&運動させる。ところがついつい忘れて、ハッとした時にはもう2時間が過ぎていた。庭中を大汗かきながら探し回る。どこにもいない! 南国の生き物なので冬は無理。確実に死ぬ。
 あーーー、ふと思った。彼は十年も北の最果ての雪国で彼女も作れず幸せだったのだろうか? もし生きて出てきたら見合いをさせるぞ、出てこーい! ハッ、そういやチョコがいない! 呼べど返事なし。デッキの上を見た。えーー、亀吉が歩いていた。ハッ、もしかしてとペリバのドアを開けたら中からチョコが出てきた。朝の絵描きの時に入っていたのだ。
 ってことで二つのボケかまし。原点に帰って考えることですな。
 ところで亀吉の見合いかぁー、そのうちね。今の所これで勘弁してくれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿