2022年9月10日土曜日

[7925] ヤゴ人間

 ●ヤゴ人間

 昨日はお友だち4人でヤマガタビエンナーレを鑑賞に。

 妙に魅力的な小学校廃校にアートの色々が催されていた。けっこう楽しかった。

 夜、レストランで、離れた席にトンボのヤゴ人間4人を発見! 食事をするのにマスクしているのだ。いつの間にかマスクを外し、あっという間にものを口に入れ、またマスクをして何かを語っている。

 まるでヤゴだ!

 ヤゴは口をマスクで覆っていて、そのマスクを伸ばし餌を捕まえ引き寄せ食べる。離れた距離の餌を捕まえる生き物の中ではヤゴのスピードと精度はNo. 1と言う。他に類を見ない珍しい生物なのだ。自然界の創造はすごいとつくづく思う。そんな自然界に人間も負けてはいられない。しかしヤゴ人間とヤゴとの違いは大きい。人間は手も使うしマスク汚れるしトロイし、カッコ悪いぞ!







0 件のコメント:

コメントを投稿