2022年9月13日火曜日

[7928] noポポー

 ●noポポー

 ポポーを育てた弟から

「そのアレルギーはポポーではないな。ポポーなら食ってその日に出るのは口の中。手足が腫れたとなるとその2日前に食ったタイ料理だな」

 おー、新説だ! NYでの食あたりはエビ・カニだった。あっ!クンパッポンカリーだ! あのエビだ! 

 金曜日は1年ぶりの遠出だった。遠出といっても山形市。引きこもり系で滅多に遠くまで行かないタイプだから車で1時間でも九州に行くぐらい遠い。少し面倒と思ったし緊張したせいで、その日は朝から腹の具合が悪かった。ワシ、繊細なのだ。

 それにヤマガタビエンナレー鑑賞で目疲れしたし、知らない人といっぱい話したり、知人と出会ったり、人酔いだってする。飯食う前には目眩がして、帰ろうかと思ったぐらいだ。ところがレストランで酒が入ったら具合の悪さなど忘れ陽気にはしゃいでしまった。エビ様も暴れちゃったわけだね。しかし今回はまだいい、NYでは全身パンパンに腫れて2日間意識ないくらい昏睡していた。よく助かったものだと思う。やはり調子の悪い時はエビ・カニなどは控えたほうがいいのかも。

「ポポーをちょっとだけ手首にすり込んで、2分ぐらい反応見ればアレルギーかどうかわかるよ」と弟。

 今回のが収まったら実験してみようと思う。今日はよくなってきたがまだ腫れは引かない。しかし全身に行かず、なんで左腕と両脹ら脛がメインなんだろう?






0 件のコメント:

コメントを投稿