2022年9月24日土曜日

[7939] ダンス

 ●ダンス

 アマゾンのシポピ族ではシャーマンが病気の治療にイカロという『治療歌』を歌うという。植物も動物も根源に幾何学模様を持っていて、その図が乱れたのが病気である。それを独特な歌によって乱れを無くすというのだ。まぁ毎日悪口ばっかり言われていたら病気になるよね。歌が心を癒すのはわかるな。また幾何学模様の織物を見ることでも薬になるという。幾何学模様織物治療というのは、遺伝子配列に対する遺伝子治療みたいなものかな。これらは聴覚と視覚による治療ということだね。そこで浮かぶのが音楽とアート、そしてダンス。ダンスは音楽と幾何学形態動作みたいなものだから、やっても見ても面白い、最もいい治療薬と思う。で、昨晩、岩壁音楽祭に出ていたDJの音楽が結構面白いので聴きながら1時間ぐらい踊った。今朝のうんこのいいこと、すごい効き目だ。ただ身体が痛い。





0 件のコメント:

コメントを投稿