2015年4月3日金曜日

[5210] 英会話

ワシこう見えても世界20各国以上もバカな旅をしてきたし、NYには半年も暮らしていた。それなのにだ。昔、外国で「hot coffee」を頼んだらホットドッグがでてきたし、この間は上海への飛行機で「water」が通じなかった。ワシは国外で水もコーヒーも飲めないのか。そして三日ほど前、家にフランス人が来たのに、まったく何も喋れかった! これはもはやトラウマもしくはウマシカかもしれない。まさかこの自分のコンプレックスを棚に上げて、富士山ジャパンは偉いなんて思い込み、他国の悪口言うのはそれこそ大和魂に恥じる。それにもし万が一だ、『自由自在堂』がノーベル文学賞とったらスピーチができないではないか!
そこで一念発起、英会話教室に通うことにしました。
英語ペラペラなるぞーー
SS「薄っペラペラっすか」

0 件のコメント:

コメントを投稿