2015年4月20日月曜日

[5227] スズメ

今年はスズメが多く、家の周りに幾つも巣を作って、ワシの家は猫の館だったはずがスズメの館になっている。
ところで巣はツガイで作るのかと思っていたけど、なんと4、5匹で出たり入ったりしている。
保育園なのかな? 
猫の館を守るピニャモ、スズメが飛び立つ瞬間、あっという間の出来事、捕まえてしまった。
ピニャモにくわえれたスズメはまだ生きていたが、口から外そうとすると噛み締めて、結局殺してしまった。
その後、今度はヨゾがホオジロをくわえて家に中に連れてきた。
上手いこと逃げて、口から外れて飛び立ったのだが、ガラスに激突、気絶かと思ったけど、結局ダメだった。
まったく。

0 件のコメント:

コメントを投稿