2015年4月10日金曜日

[5217] おめでとう

小説を書いて本にしたってことは、とてもおめでたいことのようだ。
 たくさんの人に「出版おめでとう」という言葉をもらう。今まで絵を描いても粘土作品作ってもすごい大作出しても「おめでとう」と言われたことなどない。本としてはワガジン1号『春フタタビ』や二号三号の作品写真集なども出したことあるのに「おめでとう」と言われない。小説ってのは面白いものなんだとしみじみ思った。
 あ〜〜、そうそう、おめでとうと言えば誕生日ってのがあった。
 今回の個展ではいつもの誕生日猫を出しましたが、中に新作として『おめでたい』というおめでたい猫もいますので見てくださいな。
 明日から個展始まります。よろしく。

0 件のコメント:

コメントを投稿