2015年4月5日日曜日

[5212] にゃおん精舎

まったく頑固で職人気質の植木屋さんが、ここにはシャラノキはダメだと言う。理由を聞いて、なるほどと納得して、植木屋さんの勧めるカツラにしたが、やっぱり庭のあそこにカツラは似合わない。ワシ、ハゲだけどカツラはダメだ。やっぱりシャラノキだ!
 そこでトイレで考えた。人間はビルの屋上にだって木を植えるし、砂漠にだって植えようとする。ここに植えられないわけがない。ハッと閃いた!
 忙しいけど、暖かくなったら庭木の移植が大変。しょうがない、植木屋さんに来てもらって、頑固者には言葉が通じないのでドキドキしながら、ワシのアイデアをイラストにして勇気を持って見せた。どうだ! 植木屋さんは言った。「もっといい方法があるよ」だって。先に言えよなぁ。少々金がかかりそうだが、大好きな庭に好きな風景を作るのにケチってどうする。ワシはここに『にゃおん精舎』を作るのだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿