●池=中心超大型作品家猫の中心について。設計では庭の池をまず決めた。一般的な家の設計は車社会だから最初に駐車場を決める。庭はなく、あるとしても家が設計された後の隙間になんとなく緑を置くだけ。だから見た目は閉じた箱だ。私の家は庭の池を決めてから設計した。池が中心なのだ。池の周りにデッキがある。人間はデッキに集うが、人間が入れない池が中心だ。いわゆる人間不在のところが中心なのだ。焚き火などもそれだ。だから焚き火は豊かだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿