2014年3月5日水曜日

[4416] 夢

夢を見たの。
『見るからに心優しいおじさんがやって来て、あなたの作品が好きだから、東京は世田谷の一軒家をあなたにあげたいと言う。見に行ったら、けっこう庭も広い。家の中もいい感じだ。この街も嫌いじゃない。ふと山形の家猫が頭に浮かんだ。やっぱ家猫がいいやと思い、断った』
 目を覚まし、もったいないことしたなと思ったが、たぶん冬厳しいけど、今住んでいる家猫が本心から好きなのだろう。
 夢で思い出した。今から20年前、僕の夢の話しを5話、日活助監督が撮影し、それをさらにエグくイメージ映像化したビデオが売られた。写真がその表紙(イラスト:秀虫)。今回はこのビデオをDVD化し、販売することにしました。官製ハガキに「山形の山奥の最上川沿いの[注文の多い招き猫店]、『わじんの夢』係まで」と書いて、近所で見かけた上品で頭の良さそうな野良猫にハガキを渡してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿