2014年3月13日木曜日

[4424] へっちょ

作品の顔がどうも『へっちょ』だ。気合いがないと言うか、惨めっぽいと言うか、情けないと言うか、女に振り回され捨てられそうな。ん? どっかで見たな、この顔。誰だっけ? まあ、とにかく直しに直して、写真の顔でやっと満足。
 あっ! 『へっちょ』を思い出した。NYにいた頃、アパートをシャアしていたナガタマだ。カメラマンの卵で、大きく25とか番号のついた手紙を読んでいた。「何、その番号?」と聞いたら、日本の彼女からの手紙で、これが25通目の手紙だと言う。ナガタマも彼女へ一日一通の約束で返信する。これを怠けたり忘れたりすると彼女から一日数通も来る。まあ『へっちょ』ってのは、そんな感じだ。愛着や愛縛は愛ではないだろう!
 ナガタマはその後、男らしくなったかして、東南アジアのサーカス団に加わったらしい。元気、してるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿