2014年3月16日日曜日

[4427] 元に戻す

日本のどこかの大学の研究で、がん細胞を元の正常細胞に戻せるとことができたらしい。今までの治療はがん細胞を切り取るまたは殺すという方法だったが、今回のは『元に戻す』と言うもの。面白いと思った。
 国規模ではいろんな民族や宗教、政治イデオロギーがあって対立。何か気まずくなれば、金銭と権力の強いところが善となって、他は悪となる。悪を退治根絶しようと戦争。あとは悲惨しかない。
 そこで今回の新しいがん治療の話しから、地球もひとつの身体。戦争などのめちゃくちゃ悲惨になるような悪の破壊行為は止める。いろんな方向に分化しちゃって、わざわざ敵を作るようになった地球上全ての人々の頭を、一回、空っぽにして赤子のような無垢な状態、『元に戻す』。
「お母ちゃん、ガンみたい」
「薬箱に入っている赤い瓶の薬一個飲んでおきなさい」
「は〜い」
「大丈夫になった?」
「なったよ。また暴飲暴食、放射能浴びてくるね」
「いってらっしゃ〜〜い」

0 件のコメント:

コメントを投稿