2018年9月26日水曜日

[6482] 瀬戸猫祭り

瀬戸猫祭り
 もうすぐ瀬戸の猫祭り。
 92930日の二日間
 今回の瀬戸の個展は、ワシの自由の境地・壮大な叙事詩
『サ゜スウォスス オブ キャッツ 曼荼羅』です。
物語りは既に出来上がっていたものを、199235歳の時、その物語の主人公たちを猫で制作し発表した。その後2001年、谷中にギャラリー猫町ができたので、その柿落としとして作品を全部本焼き新しく作り変えて発表。
 そして今年、本を出版。
(途中、宮崎駿さんにアニメ頼んできちんと手紙で断られ、別口で粘土アニメ映画の話があり、僕が面倒臭いと断り、本にしようと腹巻きに奈良美智くんにコメント頼んで丁寧に断られ、ますむらひろしさんに漫画頼んで無視された。いろいろ経緯のあった代物です)
 じっくり堪能してください。
 ところで今はペリペリの技法が生まれて自分のアート活動の新境地を開拓している最中、やることあるので今回の瀬戸には行かないことに決めました。初めていかないけど、まあそういう時期が来たのでしょう。
 それと温泉女将猫を出すつもりだったが、テーマがバラけるので却下です。あしからず。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿