2019年11月12日火曜日

[6894] 埃

ラ・フランスの木の玉切り。玉切り全部終わり、さて温泉でも行くかと思ったが、ポスターが貼ってなかったことを思い出し、行くのやめた。ほらこうやって客減らすんだよ。ワシはしょっ中、風呂入りに行くわ、飯まで食う。そんなワシが美術館を良くしようとここまで必死でやったポスターを捨てちゃいけないでしょ。噂では隣町の図書館にはA1のポスターが貼ってあるというではないか。館長が送った小さいポスターを拡大したらしいのだ。なんという寛大さ! とにかく碁点温泉にはうちにある大きなポスターを貼ってもらうことにした。
 やはり地元を良くするにはきちんと指摘しないといけない。中傷やカスタマーハラスメントは悪だが、地元の悪い癖を見過ごすのは偽善だ。悪い草は黙っていたらどんどん成長して抜けなくなる。ごまかしたら尚更大変だ。これが偽善のやる始末の悪い事だ。小さいうちに刈り取ることよ。まあ碁点温泉さんよ、反省してくれ。
 今やネットの時代、何言われているかわからない。今後の発展のために、ノートなど置いてお客の声をアンケートしたほうがいいと思う。最上川美術館はもちろん、どこにだって直す点はいっぱいある。何もしなくても埃は積もるものだ。人間個人もね。

0 件のコメント:

コメントを投稿