2021年7月12日月曜日

[7501] 極み

 ●極み

 銀メダカがまた1匹いなくなった。これで残ったのはオスとメス、2匹だけ。もしかしたらギンギラギンで目立つので金魚に食われているのかもしれない。他の鉢の銀稚魚の生存率も悪い。

 少し稚魚を増やそうと思うのだが、水鉢は全てハスが伸びているので卵取りが困難。

 そこでパーティなどで缶ビールなどを冷やすバケツがあったのでこれに移す。鑑賞だけなら新しいメダカを買えばいいのかもしれないが、やはり観察育成することに大きな楽しみがある。

 そうか、アートもそうだね。鑑賞するだけなら美術館に行けばいいが、ワシなどはお客さんに30年近く観察され育てられている。珍しいメダカのようなもんだ。自分としては我がアートの成長を追ってもらいたいし、いつかアートの極みを示したい。




0 件のコメント:

コメントを投稿