2021年7月14日水曜日

[7503] ギフテッド

 ●ギフテッド

 イラストレーターやっている友達の子が『孫正義の高い志と異能を持つ国内外の若手人材支援』に選ばれた。13歳だ。プログラミングコンテストで受賞などしていた少年で、僕の絵日記をよく読んでいると少年の母親が言っていた。今度はゲーム制作や新しいアルゴリズムを生み出す研究に挑戦するらしい。

 昨今はコロナ禍で鬱陶しい情報ばかりでうんざりしていた。そんな折にこのような突き抜けた朗らかな情報は喜ばしい。こういう子らのためにも新発見の『わ』をちゃんと底辺に置いて絵日記を書いてゆこうと思う。

 ところで少年の母親なんだけど、過去がぶっ飛ぶほど面白い! 笑ってはいけないような内容だけど、思い出すたび大笑いしてる。

 写真:新入りのトノサマガエルが親分カエルに挨拶してました。




0 件のコメント:

コメントを投稿