2021年7月10日土曜日

[7499] 宇宙人

 ●宇宙人

 人体実験イベントに行ってきました。ワクチン接種です。

 会場にはスタッフ含め100人ぐらいいた。接種する人は地元でワシと同年齢近辺なんだけど、誰一人知らない。小さな村なのにこんなにたくさん知らない人がいるってことが妙だった。接種はなんてことはなく終え、昔ハチに連続刺されてアナキラフィシーになったことがあるので30分待機。

 美術館のような大きな会場にじーっと動かず椅子に座って人々を眺める。

 ふと過った。子供の頃、世間のことなど全く分からず敵がいなかったから親が味方というものでもなかった頃、ただポツンと自分がいて、どこに連れて行かれても初めて見る世間をただ眺めていた。あの感覚が蘇りとても新鮮だった。捕まった宇宙人の写真を見たことあるが、普通ならあれを見る時、自分は捕まえた側の人間として見る。けど今回は捕まった宇宙人の視点で人間社会を観察できた。それが初体験で面白かった。だからいいイベントだった。



0 件のコメント:

コメントを投稿