2013年10月1日火曜日

[4261] 不変と変化

写真が今の猫祭りが始った東京は三軒茶屋の場所だ。ギャラリーから路地を撮影した。僕だけの歴史の一ページにしかならない第一回目の猫祭りを催した10畳ぐらいの狭い所だ。食えない作家40人ぐらいを集め、『猫』をテーマに作品展でもしようと。このとき既に『おみくじ猫』や小さい『猫神様』などができていた。今回の伊勢や瀬戸のやっていることと規模は違えど、まったく同じことをやったいたのだ。
 久しぶりにこの界隈を歩いた。街並は新旧入れ替わっているけど、歩いているうちに昔とまったく変わりないことに気付く。何も変わっちゃいないのだ。
 それと都会と田舎の見えない大事な部分を明確に感じたような気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿