2013年10月27日日曜日

[4287] 薪割り

今日の天気はワシをじらしている女心のようだ。太陽がデカデカ輝いたり、天気雨になったり、止んだり、降ったり、振られたり、喜んだり、悔しがったり、入れ込んだり……。でもそろそろ止むだろうと薪割りの準備をする。久しぶりの薪割りなので格好から入る。近所のケーキ屋さんの薪割り姿を去年見た。あまりに絵になるオシャレさんだった。心の中にワライタケが生えてきて吹きそうになったが飲み込んだ。
 そして今年、目の前の山ほどの薪を見る。なるほど、やはり格好から入るってのはいい手だ。さすが先輩だ。持っている服からそれっぽいのを探す。501のジーンズ、皮のベスト、カーボーイハットを身に着けた。
 写真はスパッと割れた瞬間です。

0 件のコメント:

コメントを投稿