2017年1月21日土曜日

[5869] ディレッタント

昨日いい作品ができたので、今日はずいぶん調子がいい。温泉に雪掻きで痛めた膝や腰、身体中の筋肉を癒しにいく。
 昨日の絵をiPhoneの写真に納めたので暇さえあれば、眺めてほくそ笑む。まるで子供が何度も同じアニメを見て喜んでいるような、読書好きが大好きな小説のページを適当に捲りどこを読んでも感心し悦に入るような、盗み撮りした好きな女性の写真をニヤニヤしながら股間をいじるような、自分にとっては自分で描いた絵がそのような対象のようだ。これで数日間は気分がいいだろう。でもそうもしてられない。次々と挑戦したいイメージが次々と出てくる。僕はディレッタントではない。まだまだ旅の実践中なのだ。
 絵のせいかどうか解らないが、身体の痛みをそれほど感じない。治っているような気さえする。癒しや和み効果が上昇していることにしておこう。
 写真は25歳、ネパーの湖の上、この頃からずっと旅していると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿