2017年1月28日土曜日

[5876] あまのじゃく

去年までは猫を被っていたので、日記では人々に対してたくさんのメッセージを読みやすく構成して書いてきたつもりだ。しかし人々の深部に伝えるのは困難だった。
 人はいっぱい読むが学ばない。いっぱい書くが上っ面だけ。いっぱい語るが独りよがり。いっぱい知っているが当てにならない。いっぱい笑うがセンスがない。いっぱいものを持っているが何も得てない。
 初めから困難だと解っていたことだが、これからは名前は『もとわじん』だし、作品は『オレかぶり』になったので文章もオレかぶりに変更。
 最近、いかに人に伝えやすいブログの構成の仕方、目立つやり方などと人気取りが重要課題と頑張っている偽善者ブロガーやバカ騒ぎの偽悪者を他所に、善悪超えてオレかぶりの僕は読みやすさなど考えない、伝えやすさも考えない、クソ長くもなる、読み難いかもしれない日記を書く。わざとでなくこの方が自己探求がめざとく進歩するからだ。いつもの逆転の発想ではあるが、世を儚んだ世捨てのあまのじゃくと言った方が近いかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿